【バンド】これがバズるぞBEST10 2020から漏れてるぞBEST10【オススメ】

こんにちは、イジローです。

少し前の『バズリズム02』で2020年の『これがバズるぞBEST10』が放送されていました。

今年売れるバンド的な話をすると、もう売れてる(前から知ってる)系の薄ら寒いマウント意見が出がちですが、毎年どんなバンドが挙がるか楽しみにしています。

個人的にはランキング形式である必要はないと思っていますが、テレビだから仕方なし。

バズリズム的 これがバズるぞBEST10 2020

1位はNovelbrightでした。確かに売れそう。YouToubeの再生数も凄いし。

2位にニガミを持ってくるあたりは攻めてる感があります。

9位のZOC、11位のスサシ、17位のTENDOUJIは個人的にも好きで、ライブへいっています。

28位のハンブレッダーズはライブへはいけていませんが、音源はよく聴いています。

不眠症の春日がヴォーカル。先日MVがアップされた新曲もかなりツボです。売れそう。

既に半分バズっている(バズりつつある)アーティストが挙がるので、当然ではありますが、今年も納得感のあるチョイスでした。

これがバズるぞBEST10 2020から漏れてるぞBEST10

納得感はありましたが、個人的にあのバンドが漏れてる!があったのでまとめました。

ちなみにtetoとズーカラデルは今年さらに飛躍すると思っていますが、過去のランキングで共に2位に入っていたので、外しました。

バックドロップシンデレラもさらに人気が出ると思いますが、普通にZepp Tokyoでやっているので外しています。

東京初期衝動

結成してまだ2,3年なのに、大きなフェスへの出演も決まり始めている東京初期衝動。

峯田リスペクトをゴリゴリに感じる楽曲とライブ。荒さも好きです。

いま一番ライブにいきたいバンド。

Ailiph Doepa

東京初期衝動とは打って変わって結成10年目のアイリフドーパ。

先日、渋谷サイクロンで開催されたRelease Tourへもいってきました。最高でした。

KNOTFESTへの出演も決まり、爆発間近な予感。

おとぼけビ〜バ〜

先に海外で評価されている(らしい)おとぼけビ〜バ〜。

評価してくれている外国人は歌詞を理解しているのだろうか。笑。

イカレ具合も好きです。

LONGMAN

メジャーデビューをキッカケ?にタイアップが続々のLONGMAN。

曲調など悪い意味でメジャーデビューの影響が出ないかは心配ですが、これからが楽しみ。

昨年のロッキンはWING TENTでぼちぼちの入りでしたが、今後ステップアップしていくはず。

そこに鳴る

テクニックお化けのそこに鳴る。

そこに鳴る軽音部も好きでよく見ています。

いい楽曲が揃えばすぐに売れるはず。

BACK LIFT

ここにきて敢えてのBACK LIFT。

個人的に音源とライブの差が激しいランキングトップクラス(悪い意味で)。

でも曲は神曲ばかり。ライブでの悪印象も数年前の話なので、改善されている可能性あり。

メジャーデビューをキッカケに露出も増えている印象なので、そろそろくる。。。かも?

THE FOREVER YOUNG

MVの変顔に定評のある?THE FOREVER YOUNG。

WANIMAと同時期に知って、当時はエバヤンの方が売れると思っていました。

世間一般に届くかは分かりませんが、普通に楽曲が好きです。

Maki

マイヘアと言われがちなMaki。

マイヘアが変わったのか、Makiが変わったのか、今は全くマイヘアを感じません。

昨年発売の音源も凄くよかったです。

AOBA

BEST10の中では恐らく一番マイナーなAOBA。

楽曲がいいのでキッカケがあれば売れるのでは、、、と2、3年前から注目しています。

2020年は厳しいかもしれませんが、地道に続けてくれたらいずれ売れるはず。

ザ・チャレンジ

昨年、活動休止から復活したザ・チャレンジ。

歌唱力はアレですが、MC力と営業力が高いフロントマン沢チャレ。ライブ楽しいです。

ポップな楽曲×沢チャレの営業力のシナジーでワンチャンアルデ。