【2020年】なんでもランキング

こんにちは、イジローです。

2020年ももうすぐ終わりですね。

2020年は新型コロナ(Covid-19)が猛威をふるった1年でした。

まさかこんな1年になるとは、、、オリンピックエンジョイの予定だったのですが。

ということで、今年の諸々をメモがてらランキングでまとめました。

写真は今年撮影したもので、特に意味はありません。

ハマった国内ドラマ TOP3

1位:全裸監督

ドラマとして普通におもろい。家族とは絶対みちゃダメ。

ジャンポケ斎藤はリアルに似てる。笑。

2位:半沢直樹

久しぶりの半沢直樹。顔芸最高でした。

3位:エール

ここ最近の朝ドラではまんぷくの次におもしろかったです。

コロナ禍でストーリーが短縮されたのが無念。

他にもNetflixの呪怨:呪いの家あたりも見ました。

ハマった海外ドラマ TOP3

1位:梨泰院クラス

今年は海外ドラマ鑑賞は少なめでした。

梨泰院クラスがまだ途中ですが激熱です。

他にもNetflixでクエダム〜禁断の都市伝説や返校を見ていますが、ランキングで挙げるまでもない感じでした。

ハマったアニメ TOP3

1位: ドロヘドロ

原作を未読でしたがめちゃくちゃおもしろいですね。2期も是非やってほしい。

2位:メイドインアビス

こちらも原作未読でしたがおもしろい!映画も見たい!

3位:日本沈没2020

Netflixで配信されていました。クセ強いけど意外と好きでした。

他にも「バキ」大擂台賽編、鬼滅の刃、魔法少女まどか☆マギカ、デカダンス、電脳コイルを見ました。自分的にはかなりアニメを見た1年。

ハマったYoutuber TOP3

1位:丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー

クレイジージャーニーが大好きだったので丸ゴンさん見れるのは嬉しい。

何気に草下さんが凄い人だと思っています。

2位:ジャガモンド斉藤のヨケイなお世話

おまけの夜キッカケで知ったジャガモンドの斉藤さん。

もっと伸びるかと思いましたが意外と伸びていません。が、映画好きにはオススメのチャンネルです。

3位:A-SIGN.BOXING.COM

このチャンネルがキッカケでボクシングがどんどん好きになっています。

赤穂亮のルーTUBEもおもしろいです。

他にもKEI familyキッカケでチカーノKEIさんにハマったり、個人的スニーカーブーム再来でSOSHI Netやfearless_tokyoもよくみました。

ハマったゲーム TOP3

1位:Apex Legends

昨年に引き続き。

毎日のようにやっていました。それでもランクマはダイヤ帯が限界。

2位:FINAL FANTASY VII REMAKE

リメイク最高でした。次作が出るまで死ねません。

3位:龍が如く7 光と闇の行方

久しぶりの龍が如く。RPGになって主人公が変わっても相変わらずおもしろいですね。

他にも今年はゼルダ無双、カカロット、UNDERTALEなどをプレイしました。

ハマった漫画 TOP3

1位:正直不動産

不動産業界を学ぶために読了。普通に物語としてもおもしろいです。

2位:鬼滅の刃

今年はなんといっても鬼滅。言うまでもなくおもしろいです。

でも、絵があまり得意じゃないので2位。

3位:約束のネバーランド

映画化されましたね。

全部読んでおいてなんですが、絵と演出?が苦手なので3位。

来年はもっと色んな漫画に挑戦したい、、、

個人的ニュース TOP3

1位:嫁が妊娠する

本気の妊活1年半ちょいでやっと授かりました、、、まだ油断はできませんが。

2位:猫を飼い始める

本当にカワイイ、、、ただ床に爪痕残しまくりで原状回復費が恐ろしい。

3位:スニーカーブーム再来

なんやかんやで1年で30万円以上使ってしまいました。

買って良かった物 TOP3

1位:猫

買うというより飼うですね。

2位:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

ガチで20枚以上買いました。

3位:SpotifyのPremiumプラン

プレミアム会員になってから音楽の摂取量が大幅に増えました。

めちゃくちゃ快適です。

聴いて良かったアルバム TOP3

1位:『LOOKiE』BiS

Spotifyの集計でもぶっちぎり1位でした。

2位:『strobo』vaundy

vaundy天才。捨て曲なしのアルバムですね。

3位:『Devil』ビッケブランカ

ビッケブランカも天才。神曲が多すぎです。

他にも東京初期衝動、マカロニえんぴつ、WANIMA、ヤバTあたりをよく聴きました。

読んで良かった本 TOP3

1位:クソ物件オブザイヤー

noteを購読している全宅ツイさんの本。めっちゃ勉強になります。

2位:業界で噂の劇薬裏技集 不動産大技林

今年は不動産業界にハマった1年でもありました。

絶対就職はしたくないけど。

3位:実践ディープバリュー投資

自分の投資方針と一致して腹落ち。自分はディープバリュー投資家でした。

熱かったライブ TOP3

1位:Unveiling Creatures Anthem Tour/Ailiph Doepa

アイリフドーパはKNOTFESをキッカケにぐんぐんいくと思ってたのですが、、、

2位:JAPAN ONLINE FESTIVAL 2020のvaundy

今年は多かったオンラインフェス。vaundyを知れただけでも良かった。

3位:日ノ出行脚/teto

正直いつものtetoだな~という感じでしたがそもそもライブが少なかったので3位です。