【男の妊活】まさかの性病発覚!【クラミジア】

こんにちは、イジローです。

フリーター(仮)ですが、今年に入ってから妊活を始めています。

約10カ月ほど、タイミング法でチャレンジしていましたが授からず。

数カ月前に精子検査はしていたので、今回は性病検査にいきました。

検診の結果

こちらの性病検査と併せて、嫁は卵巣検査等を受診しました。

結果としては、実年齢の基準値より若干悪い数値が出ていました。

また、子宮筋腫も少し見られたとのこと。

ただ妊娠に大きな影響があるわけではなく、少し急いだ方がいいかもねレベルでした。

問題はこちらの性病検査の結果。

まさかの、クラミジアに陽性反応!!!

クラミジアの感染率は50%で、多くの場合が自覚症状なしということなので、ほぼ間違いなく夫婦共に感染中。

ということで、すぐに薬を飲んで治療しました。

クラミジアは特効薬があるようで、一度薬を飲めばほとんどは完治するようです。

副作用として下痢になりますが、仕方なし。

あとは陰性が確認されるまでは性行為禁止です。

夫婦関係への影響

幸いなこと?に、夫婦共に付き合い始める前から今まで性病検査をしていないため、どのタイミングで感染したか分からず。

個人的にめちゃくちゃ心当たりはありますが、どちらかの昔の誰かからの感染。で曖昧に終われています。

ただ、今後はもう言い訳ができないので気を付けないと。

結婚してから悪さはしていませんが、どうしても誘惑はあるので。

クラミジアは基本的に自然治癒することはなく、自覚症状がない場合が多い一方で、母子感染するリスクがあるので妊活中は要注意!